2019/01/04

今週のまつなみ Jan - 1



新年あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりありがとうございました
皆様のご多幸を心よりお祈りいたします
 2019年 まつなみコーヒー






今週のまつなみ - 1月5日・6日 -
さぁ2019年!今週のまつなみコーヒーは書き初めもできます。コーヒー初めもぜひっ。今週はチョコプレッソとグアテマラです。サンドイッチは、かぼちゃ✨
朝の寒い時間からオープンしているまつなみです。寒いけど朝焼けがとても美しいこのごろ〜早起きして海散歩するのも気持ちよいですよ。今週もまってまーす。
書き初めはお一人様一枚限り(つまり、練習なし!でおねがいいたします)ふふふ。緊張しますよね。


当日は猫はいませんよ(笑)




- - -

友達家族との毎年恒例行事。1月2日は鎌倉で書き初めなのです。今年も行ってきました。

 待ち合わせは御成町のスターバックスコーヒー。今年の外コーヒー初めはこちらで、でした。ちょっとお高いけどスターバックスリザーブクローバー (一杯960えん!)のエチオピアをいただきました。ほんとうはスマトラを飲んでみたかったけど、人気で早々に豆がおわってしまったんですって。コーヒーをいれてもらってる所を見るのが好きなので、ドリップの最中も正面に座っていろいろお話をきかせてもらいました。2月に中目黒に焙煎所併設のスタバもできるんですってへぇぇー。


で。わたしの書き初めは「綴」そこに込めた想いはまた一年後にふりかえってみます。どうなりますかね?!2019年。がんばりましょー。


我が家は昨年から、年賀状は年明けにいただいた所へ返すことにしています。今年の書き初め写真で年賀状にしました。オットは「帆」ですって。順風満帆な年になるといいね、の気持ちかな?と、勝手にわたしが解釈しました。にこにこ。


笑う門には福来る
  


0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!