2019/01/01

ゆく年来る年〜2019


2018ねん。

どんな年だった?

わたしが選ぶ漢字一文字は「嘘」

書き初めに書いた文字は「いぬ」
2018書き初め
いぬ、と書いたのは、犬、居ぬ、の意味もこめていました。犬は、、戌年。そして松波コーヒーは犬連れOKなので、ふらりとお散歩中に寄ってくれるかたが増えるといいな、という下心も。そして、居ぬは、だれかに頼らず頑張らなくては!という決意。実際がんばるのは自分、自分しか居ぬ。みたいな。あえて自分を孤立させようとするみたいな。こういうとちょっと淋しげな決意だったかもな。

そんな決意のせいか、つらい一年でしたよ(笑)
考え事でもやもやしていても、結局だれにも言わなかったし。でも、愚痴らずにすんだのも、もやもやしているときに、いいタイミングで友達が誘ってくれてたからだわ。そして、海。やっぱり海はいい。ありがとう〜。
- - - -


12/30は松波コーヒー最終営業日。いろんな方がきてくださったなぁ〜と、しみじみ片付けをしたあとは、、、、さぁ!打ち上げ気分?飲もう!のもう!家族くるみの付き合いの友人たちと、家飲み忘年会♩

それが今年唯一のわたしの忘年会(ほんと!地味ね!

多忙な日々で胃の具合があまりよくないという友人に合わせて、薬膳鍋にしました。1ラウンド目は豆乳みぞれ鍋。大根は胃にいいもんね。味噌と粕でほっかほか。(写真なし)
2ラウンド目はお醤油味のゴボウ汁鍋。(写真なし)家飲みって大好き。外食だと不足しがちな野菜もたっぷり食べられるし、みんなで作れば早いし、たのしい。



わたしが以前、ツイッターにこんなカワイイのある〜ってのせてたタンブラーを友達がプレゼントしてくれたの。わーいサンタさんきた〜♩とうれしくなりました。さっそくその席で、黒ビールいれて乾杯させてもらったよ。そんな風に、さりげなく欲しいものをプレゼントしてくれるなんて、ほんとカッコイイな。いつもありがとう。翌日(12/31)も仕事だったので、今年はあまり年越し〜お正月気分はもりあがらないけど、いつもと同じ、、、、ように過ごせる日々がしあわせよねー。


2019ねん。
ことしは、もう少しソーイングする時間をつくる。
伝票仕事(苦手だからつい後回し)も溜め込まない。
つまり、時間のやりくり上手になるぞー。
そして、健康第一。
 大切な人達みんなが元気でいてくれたら、それでいい。うん。






新年のご挨拶で久しぶりにフェイスブックページにログインしたのですが、個人アカウントはいいとして、松波コーヒーのページはこんなことじゃいけないなぁと思いまして。管理できないならやめましょう。まつなみのFBページは今月一杯でお休みします。もともとインスタグラムの投稿を反映させていただけでしたしネ。
インスタとツイッター、自社サイトは継続です。どうぞよろしくお願い致します!

https://www.instagram.com/philipresso/

 https://twitter.com/philipresso

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!