2019/01/14

人生の荒波

土日はまつなみコーヒー営業日♩


なので、カレンダー通りの勤務の友達とは予定が合わなくて。そもそも友達もすくないので休みの日はいつも一人ぃ〜。なわたくしですが、祭日なら、運がよければ友達と予定があうかも!?

ということで、本当は左義長にいくはずだったであろう友人が、千葉まで連れて行ってくれたー。


波乗りは、まぁ、冬だし出来たらやればいいよね、、、、というゆるいプランで。第一の目的地「玉前神社」へ。ここは子宝縁結びで有名らしく女性向けの神社なのかな?月の満ち引きで、女性のリズムを整えるというお守りもあったけども、やっぱり、ね、、とわたしたちは波乗守を購入。(サーファーぽいでしょ!)




怪我なく事故なく楽しめますように〜。このお守りには人生の荒波に耐えるという意味も込められているようなので、どうか、荒波に耐えられますように、、の願いも込めて。ね。





門前の和菓子屋さんで大福購入。オリンピック会場見学。パタゴニアサーフに寄り道。別荘地をドライブ。漁港の定食やでお昼ご飯、、、などなど、のんびり、行き当たりばったりで過ごして、さぁ、もう午後も遅いけど、海入る????道具もちゃんと積んできてるけど、このガツガツ波なみ!っていうモードにならない私達ってヨユーあるよねぇ(笑)

遅いお昼たべたらお腹いっぱいになってたけど、 1月なのにポカポカ天気だし、せっかく道具も積んで来たし。よし、入りましょー♩と御宿Pへ。



こんなかんじののんびりームード。祭日なのに空いているほうかな?

夕陽が眩しくて波がよく見えなかったけど(という言い訳→)乗れそうで乗れなかったり、インサイドでドバ!っと割れて転んで砂まみれだったけど、やっぱり海はいい。魂がきれいになったぞ。今年は年明け早々に仕事に入ってたから、ひさしぶりに遊んだー!って気分。

海からあがって着替え終わる頃にはすっかり夜になってしまったけど、楽しかったー。ありがとう、ありがとう。




こうして、ちょっと遠くへ出かけるのってさ、その道中ドライブでのおしゃべりも貴重な時間よねー。車にのってるときのおしゃべりって好き。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!