2018/10/29

海に入らないと毒がたまりますよー

海は浄化、山は癒し。っていうじゃん。

休日。そして友達も休みだというので(うううううれしい、平日休みの友!)一緒に海入ろうよ〜と。東側のほうが良さそうだけど、車がないからバイクでいこうかねー。

でもボードキャリアのないバイクなので、サーフボードは運べない。ボディボードを足下に置いて行こうと思ったけど、ちょっと危ないな、、、と、出発15分前にボードケースを肩掛け仕様にしたよ。

らんらんら〜♩


↑なかなかいいけど、風つよいとすこし振られるので、背負えるといいかもしれない(使ってみるといろいろわかるね)



天気もよくて気持ちいいー。海からあがって、砂浜に寝そべりながら友達とおしゃべり。海に入っていた時間とおなじ位、浜でしゃべってたかも。女ってさ、喋りたい生き物なのよ(笑)


先輩の板↑

ボディボードも楽しかったけど、やっぱりサーフボードもやってみたかったので、先輩のサーフボードを貸してもらいました。5'06のクアッド。テイクオフはできたんだけど、むずかしい〜おもしろい〜。普段どれだけ自分の板で楽をしているのか思い知りました。いいかげんなスタンスだと失速するし、加重かけすぎると沈むし、この板にのってみてわかった事があってよかった。

そのうちにオンショアになってサクッと解散。ありがとー♩

帰宅後は早速ソーイング。ボディボードケースは背負える仕様にしました。亀仙人スタイル。でもこれでいろいろプチバイクトリップできるね。大磯〜逗子くらいまでが行動範囲になるんじゃない?もしかして!アー楽しみ。

コーヒー豆袋やネルドリップ濾過布の(まつなみリメイクソーイング) も、もっとちゃんと宣伝したり知らせたほうがいいよーと言ってもらってるので、この辺もがんばりたい。がんばります。ハイ。





そして。まだまだ今日は続く(近所にプチトリップだと、こういう時間の使い方できていいなー)
録画映画みながらビール飲もう〜と買い物ついでに大好きなお豆腐屋さんにも立ち寄り。おいしいオカラのお礼に今朝つくったソイバーをお裾分け。

先日、陰ながら応援、じゃなくて堂々と応援、、、というツイートをみて、そうだな、って思ったので、ちゃんと紹介しよう。大久保豆腐店さん。

昔ながらのスタイルのお豆腐屋さん。おいしいよー。お昼に第一弾の豆腐ができるので、できたてのアツアツをすぐにたべてごらんなさいな♩ 絹130円木綿140円、まじりっけなしの豆乳は500mlくらいで200円。オカラはタイミングよければ分けてもらえます。
プチモール東海岸商店街のスタンプカード加盟店です。





- - -


 
ht://twitter.com/by_azsa/status/970226358109405184httwitter.com/by_azsa/status/970226358109405184
- - -
 これ。ほんと、そうだね。





その後、みた映画は 「ラ・ラ・ランド」
思っていた以上によくて、泣いてしまったー。これについては別でまたブログします。


ムックもみてる?ララランド



いい休日だなぁ。ありがとう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!