2018/10/01

空飛ぶフグ

台風24号

接近してるなかでの土日の松波コーヒー。日曜日は開けられるかどうか、、、と思いつつも、せっせと色々仕込んじゃって。お天気まかせでやってみよー。



まつなみのお客さまって素敵。

つかの間?晴れたタイミングにひょっこり来てくれて、のんびりムードの中、始まった手芸の会。ちゃっかりわたしも参加させてもらいました。誰かとおしゃべりしながらの手仕事って楽しい。
 
そして予報どおりの、雨が降り始めるまえに皆様パッと解散。(すばらしいタイミング、肝心なのはタイミング〜)


その夜。

 暴風雨になった藤沢。一人でベッドにいたわたしはちょっと怖くて。ツイッターをみて、リアルに知ってる人達のツイートにホッとする。なんていうか「今」のひとけみたいなのを感じられて。ラインとかだと、返事しなくちゃとか気を使われるのも悪いなとか思っちゃうんだけど、気ままに呟いて、ちょっと会話できてとかさ、ツイッターのよさを実感したよ。ありがとう。



そして今朝。
日差しに感謝しながらも、被害状況確認。



生け垣の支えが倒れて植物も倒れてしまってた。しかたないねー。ジョンも砂まみれ、、、、ごめんね。わたしが松波コーヒーやってなければ、ガレージの中ですごせたはずなのに。まっさきに洗車してあげました。



なんだか生臭いと思ったら、フグが落ちていた。


ビックリ。









大雑把に片付けたけど、生け垣修復は後日なので、次の台風が来る前にやらなくちゃだわ。男らしいわたし。あーあーあー。











でもこれくらいで済んでよかった。自然を畏れる気持ちは忘れずにいたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!