2017/11/28

ビーチコーミング

波チェックコーヒー。というタグをつけてほぼ毎朝、海の写真をinstagram @philipresso  に載せています。そのあと散歩がてらビーチコーミングするときもあって、最近は桜貝をよくみつけます。あ、ペットボトルのゴミとかもついでに片手分だけ持ち帰ったりとかのゴミ拾いも、ついでにね。(これは、いい波乗れますように〜のおまじないのつもりでもあります 笑)

でね。この前の台風で海底の砂が掘られたのか、先日海から上がる時にインサイドのガラスで切ってしまったこともあり、尖っているガラスも気になるようになりました。もともとあったのかもしれないけど、ビーチグラスや桜貝、大きなゴミに気をとられていたのかなー。割れたてほやほやみたいなのもあってびっくりする。



そんなことがあってからの先週の土曜日、ワンちゃんつれてコーヒーを買いに来てくれたアロマセラピストの木村さん。わんちゃんと一緒にビーチのガラス拾いの活動をしてるんです、よかったらフライヤーを置かせてもらえませんか?と。そうですよねー!ガラスあぶないですよね!と私的にも実感(出血)したあとだったので、もちろんOKですよーと。


さっそくフライヤーをお預かりしましたので、興味のある人はどうぞ♩ 一人でももちろんできることだけど、誰かとやってみるのも楽しいかも。
くわしくは木村さんの Elpis ホームーページもチェックチェック〜。
http://mothermoonyuko2.wixsite.com/mysite




波チェックコーヒー。いつもはサーモスボトルだけど、新しいブレンドの宣伝もしたくて(下心ニヤリ)店のカップで行ったので、のんだあとのカップにガラス拾ってみたら短時間でこんなにでした〜!





 フライヤーを預かっただけなのに、御礼に〜と手作りの猫型ヘアピンとワンちゃんの肉球にもつかえるクリームもいただいちゃいました。うちの猫にヘアピンつけてみた↑フィリップはかぶり物嫌がらないタイプなので、ヘアピンつけても動じない〜笑(ほんとは嫌なのかな、この顔!)




 クリームもやさしい香りで、さっそく使わせてもらってます。ありがとうございました。



松波コーヒー。ほぼ外だから風がふくと大変だし、でも海のそばだからこそ、案内できることもあるんだな、例えば、プロネアウッドデザインズ@pronea_woodendesignさんの板子試乗貸し出しや、今回のドッグビーチクリーンとかね。わたしはコーヒーとシャムロックの直売とリメイクソーイング。それ以外の事でみなさんのアイディアやお知らせの場所になっていくのもなんだか面白いな。





0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!