2019/02/06

ミル故障

先々週。
土曜日の営業中にミルの挽き目がおかしくなって、お掃除も兼ねてバラしたのですが、それからますます調子が悪くなってしまい、、急遽、日曜日はプロペラ式ミルで対応(苦肉の策でした、ごめんなさい)


コーヒーをいれるには、とても重要な道具ですよね、ミル。

使い切れなかった古豆は挽き目チェック用

営業終了後。一人で分解しようとしたけども、ナニカが挟まってしまってるような、固着しているような?で釜がはずせなくなってしまいました。お手上げ!というか、これ以上いじると取り返しのつかない破損をさせてしまいそうなので、オットが戻るまでまつ事に。(タイミングわるいことに11日間もの出張にでてしまっていたのです)
念のため、メーカー(富士ローヤル)さんに消耗パーツを注文。パッキンとバネを新品に交換するつもりで。






来週の営業にミルがないのはこまるので、急な出費となってしまったけど、小さいミルを購入。Amazonさまさま。すぐ発送してくれるからたすかりました。




昨日。やっと出張から戻ったオットに見てもらうと、、、、内部のワッシャーが割れて挟まってしまっていたようで。こりゃー臼もまわらないよねって。



ぱぱぱぱーと直してくれちゃって(わたしが2週も悩んでいたのに!)無事復活。ありがとう。




 せっかくなので、2台ならべて記念撮影。小さくてかわいいなー。


今週末は、いつものミルでゴゴゴゴー!完全復活です。コーヒー買いにきてね。


待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!