2018/03/29

春の波、桜、甘酒。



きのうは休み〜。
午前中は海に入った。思ってたよりも楽しかったし、水もキレイだし、あったかいし。ずーっとこのくらいならいいのにな。わたしもこんな波で自然にふわ〜と素敵にのれるようになりたい。そして夏はボディボードも楽しみたいので、ビーディング筋トレもかねて板子との二刀流で。フィンの流れ止めを買ったのでつかってみたけど、それをつけるとキツい、、、もしかして私には不要だったかな、というかサイズの合ったフィンを買うべきかもネ。いつか波のある日にビーディングで沖に出なくちゃならないかもだから、がんばれわたしー(なんてね。まぁゆるゆるっと)


で、午後は甘酒をのみにいこうと思っていて。たまたま友達と他の話でLINEやりとりしてたので、今から行くけど行くー?と声かけてみたら、行く〜!って。こういう風にぱっと約束もなくタイミングあっちゃう感じ好きですよ♩


春だなぁ。


友達の家まで迎えにいったけど、134号線は平日なのに渋滞。そうか、春休み&観光シーズンなのね。ということで友達の家からは裏道でいこうと山越えコースにしたら、あら、桜トンネル。

女二人でお洒落カフェでランチでも、、、と言いつつ腹ぺこモンスターな私達は途中で食べ物を買って車中食(笑)だってこのあと甘酒のむもんね。寄り道もせず箱根にまっしぐら。甘酒茶屋でのんびりおしゃべり。帰りの車内でもおしゃべりまくり。夕方には帰宅!

今朝きいたら彼女は20:30就寝、わたしもこの日は21:30くらいには寝ちゃってました。春だもの〜早寝早起きがきもちいいんだよねぇ。早寝は美容にもいいってことで。米麹の甘酒も美容にいいって言うけど、わたしみたいに甘酒中毒か?!ってくらい飲みまくるのは多分カロリーオーバーだし、糖質フィーバーしちゃってよくないかもしれない、気をつけよう。ほんと。




甘酒の味いろいろ。やっぱり甘酒茶屋さんのが好きだなぁ。持ち帰りもできたので購入。自分の好きな割合で飲んでみて閃く事ひとつ。そろそろわたしもmy甘酒を作ってみようかな。ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!