2018/03/13

春うらら〜


このごろの私のブーム。甘酒ツアー。今回の休みは東京へ〜。甘酒屋さんをはしごしちゃいました。老舗の三河屋さんではお味噌と納豆もお土産に買ったけど、これまた美味しー!納豆はすぐ食べちゃったけど、お味噌は美味しいから大事につかってる最中。発酵に興味もったきっかけって奄美のつぶ味噌。すすんで茶色くなった味噌の味が「わぉ!」という味になったところから、発酵ってすごーいって。天野屋のお父さんに麹の甘酒、味噌のお話も聞かせてもらったよ。麹も売っていたので、買って甘酒作ってみればよかったなー。でもまた行くのでその時に。スタッフ募集してるのを見て、働きたい!と思ってしまった。製造スタッフになりたいでも通えないかなというか日曜勤務できる人という条件じゃまつなみコーヒーがあるからダメだな。なんてことまで、一気に考えちゃった。妄想家。



で、この日はあまりにもいい天気だったのでブラブラ散歩。こういう休日もいいね。こんどはお弁当もって(ビールも)友達とピクニックとかしてみたい。買い食いお江戸巡りとかでもいいな〜テイクアウトだけでお腹を満たそうツアー。外にでたくなるってことは、春よね〜



うらら〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!