2017/02/28

臨時休業。便乗社員旅行。

2/25.26 臨時休業しました。


土日しか開けてないのだから、なるべく開けたいと思っているけど、この日は父の会社の25周年記念の社員旅行でしかも行き先は沖縄。沖縄はわたしの母の出身地。一度も行った事がないので、行きたいと思っていたし、それは父もそうだったみたいで、、、なので、社員旅行に合流便乗させてもらうことにして、、、土日の松波はお休みしちゃいました。




しかーし。いつものことだけど、連休しようとなると、その分仕事をギューーっと寄せないとならないので、いく前は旅行の事を考える暇もなくて、何の知識もなく到着。ついてから行きたい所は?と聞かれて、ご当地コーヒーやさんを調べたのと、母親の地元を見てみようかなってくらい。


いろいろ、思う事、写真の整理もあるけど、まずは、今この戻ってきたホヤホヤの気持ちで更新。


母親とは、自分が2歳のときから会っていないくて、この先会う事もないだろうし、だれも居所をしらないし、生きてるのか、もう亡くなってるのかもわからないけど。


母の出身校。桜とうぐいす。


なんとなーく、元気にしてそうな気がする。
そして、わたしには会いたくないと思ってそうな気がする。
わたしも、あんまり会いたくないんだなってわかった(ごめん!)





で。沖縄。いいね。今回は初めてだったので、地図と距離をイメージできたくらいだけだけど、また次にいくときはもう少し知れるといいな。

2/25.26.27 二泊三日はあっという間。そして沖縄遠かった、飛行機長かった〜。(満席ぎゅーぎゅーだったからよけい長く感じたのかもしれないけどネー)

旅の記録はまた後日、じっくり載せるつもり。珍道中?だったよ(やっぱりね 笑



0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!