2017/02/08

バナナのおもしろさ




バナナって熟れていくのが外からもわかって面白い。ホクロみたいな斑点が出てどんどん黒くなっていくじゃん。(それはシミ予備軍がありますよ、と化粧品販売カウンターで見せられるアレと似てる気もしてドキっとするけど)


それをお菓子につかうと、あれ?見た目より甘〜いとか、シブさでてきてるなとかもあって。若いバナナをそのままも好きだけど、お菓子にするなら完熟あまあまにしたくて、いい感じまで育てて?いく日々も楽しい。


その変化ってコーヒー豆みたいじゃない?あ、あとは納豆も。わたしは時間おいて好きな味になるのを待つのが楽しい。お味噌もだわ。


そしてバナナはその好きな味と出したくない味をお菓子作るときにどうしようかって考えるのも楽しい。食いしん坊バンザイ!



バナナめー。


てん菜糖、バター、玉子、完熟バナナ、小麦粉&ベーキングパウダー
材料はこれだけ。順にまぜてパウンド型で焼くだけ。だけ!
甘さの調節はバナナ次第?笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!