2015/01/17

ありがとサンキューグラーチェ

ありがとさんきゅーぐらーちぇ。
 ↑これ実際にこのまま口にしたことあるんです、バレンティーノ・ロッシに対して(えへへ。オマケ参照

でも、ほんと、「ありがとう」って言葉はシンプルだけど深くて、その気持ちは言葉だけでは伝えきれないものなんだなって思うのです。

本日の看板犬メープルちゃん。かわいいし軽い〜2kgちょっとだって。うちの猫は5kgちょっと・笑


今日午後は松波コーヒー。心配してたオンショア(砂嵐じゃなくて済んでホッ)も止んだのでオープン。冗談でしょ?なんて言われることもあるけど、本気でやってます。とはいえ、寒いし誰も来ないかな、、、、でも、がんばれわたし、なんて思いながらあけてるから、来てもらえて本当に嬉しいのです。 ありがとうーーーー。



そして、今月から土日の午前中は憧れのお店でアルバイトさせてもらってます。素晴らしいバリスタのお店に関わる事ができて本当にうれしい。エスプレッソメニューもフードもスイーツもほんとに美味しいから来てね! と友達に話したら、今日来てくれた。好きなものを好きな人達に紹介したくなっちゃうこの感じ、あるでしょ?いいこと共有したい感じ。なので早速来てもらえて嬉しいーーー。彼は有言実行、、、じゃなくて不言実行タイプ。オトコだなぁ。かっこいいなそいういう行動?姿勢。うん、わたしもそんなオンナでいたいものです。がんばろう、がんばるね。ありがとうーーー。



さらに。
憧れのお店に関わらせてもらってるだけでも嬉しいのに、要らなくなったカウンター使う?と声かけてもらって「はいーーーっ!いりますーー!」←尻尾ぶんぶんフリフリ状態
松波コーヒーにカウンター欲しいなぁって、IKEA行ったりしてたこの頃だったので、なんて素晴らしいタイミング。そして、好きなお店のお古を受け継ぐ感じも素敵じゃない?あーーー、これまたありがとうございます!なのです。

表はタイル張りのカワイイカウンターなのです


 早速、明日はメジャー持参で採寸してこようっと。わたしの車に積めるとわかればすぐにもらいに行くつもりです。積めなくても実家の軽トラ借りればなんとかなるかな?うれしい。まだなにも揃ってない松波コーヒーだけど(よくいえばアウトドアスタイル、つまりテーブルも椅子もなく)できることから、ちょっとづつ、ちょっとづつ作っていきます。まだまだ足りなくてごめんね、でもその過程も楽しく見守って面白がってくれたら幸いです。感謝かんしゃ。ありがとう。



おまけ。(というか自慢?
#46V.Rossi きゃー!
これが、私がもらったバレンティーノ・ロッシのサイン。とっさにiPhone(ケース)にサインしてもらったので、すぐにケース外して保管。額にいれて飾っています。家宝。このときにコーフンして「ありがとさんきゅーぐらーちぇ!」って言っちゃったんだ。しかも、ちゃんと目を見て会話してくれたのです。あのバレさんが、わたしの目をみて「ありがさんきゅーぐらーちぇ」を聞いてくれたって訳よ!すごいでしょ?!(自慢ですごめん)あーー思い出しても鼻血でそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!