2018/02/27

ひとりっぷ

さぁ休日!
最近甘酒にハマっていることもあって、甘酒の名店に行ってみたいとおもっていて。今日は車があるから箱根〜甘酒茶屋へ。その道のりがバイクツーリングのコースそのままで、なんだか懐かしくてキュンとなった。あのころはサーフィンもしていなかったら、晴れた休みはまずオートバイだったもんな。朝でれば箱根回って午前中に帰宅できちゃったし(神奈川県ってほんといいよねぇ海も山もある)ちょっとセンチメンタルになりながら、ふと、気づいた。
 あぁ、もう過去なんだなーって。
 山の上はまだ路肩に雪がのこっていて、寒い。お茶屋も開け放しの日本家屋だから店内も寒い。松波より寒いお店があるんだーってちょっとニンマリしちゃった。まつなみのイメージは旅のお方が立ち寄る茶屋なので、ここは、もう憧れのお店。 目的の甘酒は一杯400えん。おいしぃいい!香ばしい!近所にあったら通っちゃうわ。ふふふ。
赤い腰掛けかわいいよねぇ





そして。箱根にいくなら、もしかしたら伊豆方面までいっちゃおうかしら?と、海の道具も積んであったので、そのままドライブー。箱根の雪にびびって、伊豆スカイラインが凍結タイヤ規制してたら困るなとおもったけど、ぜんぜん大丈夫だよーと料金所のおじさん。ほんとだ、ぽかぽかいい天気のワインディングロード。車でも楽しいものだね。一人だと好きに走れる。上りはスピードを無駄にしないようにフゥーっとコーナー上がって。下りは水が流れるみたいにスルーっとコーナー下って。歌なんて唄いながらね。


見た目よりよいよー。

ヒザモモ。できなくもないから入る〜と途中からちょっと良い時間があった。潮のタイミングかな腰くらいのメロー波がコンスタントに入るようになって。平日だから人も少なめで波待ちもなんかいいムード。風ふいてきたし、いい時間だから上がったら、みなさんも上がって来てた。いい時に入れたのかも。駐車場でもお疲れさまーって感じで、平和な時間。たまには、でかけるのもいいね。ブーツはいたけど、要らなかったかも。藤沢より水あったかいのかな?気温のせい?寒くないってほんと素敵だわー。着替えもらくらく。


 帰りは海沿いをチクチク走って帰宅。小田原で少し混んだけど、とくに渋滞にもハマらずスイスイっと帰宅。平日空いてる道路なら近いんだなー。千葉に一人でいくのはどうもサミシイ感じがしてて。でも西へ向かうのはドライブも楽しめるからいいかも。今後は甘酒がセットでサーフィンドライブってことで気軽にじゃんじゃん行きたいわ。波はあればラッキー、なれければそういうことだ、って。


一人で車を運転していると、いろんな事を考えたり考えなかったりして、脳内断片化の解消って感じ。ドライブセラピー? 


今日もありがとうー。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!