2018/01/19

今週のまつなみ Jan-3

さぁ週末〜今週のまつなみコーヒーの豆は、2週連続ブラジル!
そして、みんな大好きチョコプレッソ(ブレンド)です。どちらも18日焙煎の豆です。

ベジサンドはしゃきしゃき玉ねぎのツナサンド。野菜たかいですよねー。でも今週のベジサンドには今や高級品のレタスもはいってますよ。うふふ。個人的にはレタスは高くて手が出ないので、最近の我が家はもやしと白菜の出番がおおいこと。だいぶレパートリーも増えました(笑)

玉ねぎもツナ(まぐろ)も身体を温める性質の食材なので、これは私にもぴったりだわぁ(毎週土日で身体が冷え冷えになってしまうのです)今週末は最高気温8℃と寒そうな予報なので、もこもこに着込んで、合間にはラジオ体操とかしちゃうもんね。



今週のバナナはなんだかむっちりしています。バナナの完熟具合も夏と冬では違うのですね.冬にうまく完熟させる方法をいろいろ試してます。吊るす場所の温度ですかねー。
明日はオフショア寒い予報〜暖かくしてコーヒー買いにきてくださいね!


にゃー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!