2018/01/01

ゆく年来る年〜2018

来るもの拒まず去るもの追わず


あけましておめでとうございます


カウントダウンのパーティ、初日の出、楽しそうな事に誘われたけど12/31まで松波コーヒーを開けていたし、片付けたあとは、静かに今年を振りかえったりする時間でもいいのかな、とイベントは不参加として、のんびりの大晦日の夜。眠くなったら寝て、好きなだけ寝てから起きようと。(寝坊する気まんまん)


ぐっすり眠って、ハッ!と起きたらちょうど外が明るくなっていて、もしや?とベランダに出たら、ちょうど初日の出を拝めちゃった。わーい。(部屋着のままベランダでごめんなさい)



 
最終営業日は寒い大晦日で、閉店時間が近づいたときに、こうやって静かにおわるのかな〜と少し片付ける気分になっていたら7325コーヒーの皆さんがタウンクリーンのあとに寄ってくれて。最後は賑やかに「よいお年を〜」とご挨拶。ひとりぼっちでやってるからサ、なんかこんな風に賑やかに締めくくれるのはうれしかったな。ひとけ、ってパワーだね。




まつなみママのお年玉?!(銭洗弁天でお清めした五円を差し上げるというアレ)も配り終えられてうれしい。いいご縁がつづきますようにー。




去年は、仕事もいろいろあったけど、家でもいろいろあったなぁ。自分の知らないところで話が進んでいった、見えない流れみたいなものね。来るもの拒まず、去る者追わず。二度目はないというプライドは必要。

今年もがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!