2018/01/29

食べて痩せる?

こんなに食べましたっ。

「今夜なにしてるー?」と友達から声をかけられて。急だったけど、集まるこのタイミングのよさ♩ おんな4人でお家飲み〜。まぁよくたべました。デパ地下に集合してお買い得になってる食材を賢く利用(主婦魂)グリルに入らないんじゃないの?というくらいの大きなマグロのカマ。脂たっぷり〜。でも美味しいからいいの、魚の脂って身体にいいんだよね?とかなんとか言いながらモリモリ。
ほかにも、お寿司〜。マッシュルームとエビのアヒージョ。干し柿クリームチーズ。椎茸バターソテー。

でも、まつなみの後だったので、疲れてた私はまたソファでねちゃった。(まつなみの日は身体が冷えちゃうんだよね、それがとても疲れるみたい)でも、オットが迎えに来てくれる事になってたので安心(確信犯)帰りの車でもグースカ寝てた。ごめーん。ありがと!

土日で身体を冷してしまうので、なにか対策しないとなぁ、、、首の下肩甲骨の真ん中くらいにカイロをはるといいとか?!こんど試してみるね。



で。

翌日〜。おそるおそる体重を測ったら、なんと痩せちゃってたよ。体脂肪も減っていたという不思議。すごーい、これはきっとあの良質な美味しい脂のせいよ!? このごろのお粥ランチと味噌ブーム(朝昼晩、味噌にはまってます)がいいのかもしれない。発酵食品バンザイ〜。
マゴハヤサシイ これ、わたしの好きなものばっかり。ドクター認定あっぱれ食材帖 kikkoman




休みではなかったけど、朝の納品がなくなったので、今日はちょっとのんびり海へ。ピークに集中系〜うまい人ばかりだったので、はじっこでがんばってみました。いつかわたしもローテーションにバンバンはいれるくらい上手くなりたいなー。


寒いけど、海の中はまだ大丈夫な寒さ。










0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!