2013/05/04

ハワイ。


あっという間でした。四泊六日だもんね。
友人夫妻にお任せのついていくだけの旅行だったけども、彼らが詳しいからいろんな所にいけて面白かったなー。私的にはやっぱり海とコーヒーなんだけど、海はね、ハワイでサーフィンするの初めてだったから結構ドキドキしてました。アウトも遠いよ〜と聞かされていたし。


↑遠くに見える白波がラインナップ。

ここまではのんびりパドルしても15分とかかな?こっちみたいに途中で巻かれて振り出しに戻るわけでもないので、ゆっくりゲッティング。
それに、早朝(まだ月明かりの時間)から入っていたので、混雑を感じることもなくて、波も肩〜くらいの私にはちょうど良いサイズ。初日はレンタルボードに慣れてなくてイマイチ乗れてなかったけど二日目からはヒャー♪ って感じ。声がでちゃうライディングってあるじゃん!



ホテルの部屋にはキッチンがついてた。寝起きからコーヒーが飲める。インスタントだけど。
ちゃんとしたキッチンだったので朝ご飯くらい自作しても楽しかったかな?とか思いつつもやっぱり都会なワイキキ、外にでちゃったほうが楽なんですね。お店も早くから開いてるし。
 通勤ラッシュは朝の4時とかなんだって。ニュースの映像も暗いフリーウエイの渋滞で、まるで日本の帰省ラッシュ(夜)みたいな絵だった。なんでそんな時間にテレビニュースみてるかといえば、夜明け前にせっせと海に通ってたから。時差ぼけバンザイ?!