2013/04/04

かちかちアタマ。

いい年だからね、物覚え悪くて、、、って年のせいにするのはやめよう。

今日で4日目。新しいバイト先。(本業に差し支えない時間でコーヒー屋さんバイトを新たに見つけてたのです)
今日でフォロー付きの勤務はおしまい、次からはスタッフとして頭数に入って働くのです。週一回くらいのシフトで、しかも前にいたお店とはぜんぜん違う忙しさ。でもこれが飲食業ってものなんだろうなぁと感じます。手際よくテキパキしてないと追いつかない。いつか自分で開くお店はこういうスタイルではないと思うけど。でもここまでのスピードを知ってる人の低速と、低速しか知らない人の低速は違うんだろうから、きっとこれはいい経験。スタイル(エスプレッソマシン使うとか)は違うけど、コーヒーショップに関わっていたのです。周りのバイトさんの心意気というか姿勢も私にはよい影響。なので、今はアタマカチカチで大変だけど、頑張れば覚えられるはず。がんばれーわたしー。



個人的には、自分のお店、フィリプレッソの事を妄想するのが楽しくて楽しくて、もちろん美味しいコーヒーあってこそだけども、おつまみスナック的にビスコッテイがあると楽しいかなぁ?なんて、作りまくってたりもします。自分で試食してるだけじゃ〜ってことで今日は友達に配ってみたり。

instagramに#アヤコカフェなんてふざけたタグつけて載せたら、アヤコカフェ行ってみたい〜とコメントしてもらって、リップサービスだとしても嬉しい。いつかちゃんとフィリプレッソの看板を掲げる時がきたら招待したいワ。ってどこにお住まいなのかもわからないネットのお友達だけど。こんなふうに会った事もない方からの、ちょっとしたコメントにも元気もらえるものなんだな。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!