2017/07/05

修行サ!





努力が足りないぞーがんばれ!と自分に言う。

いい事、悪い事。ついてる、ついてない。好きとか嫌い。とかで感じるいい気持ち悪い気持ちは我慢するんじゃなくて、そう感じた自分の気持ちをわかって、わかってるけどちゃんと社会人?すればいいのかな。いい事、ラッキー、好きは素直に喜んで、遠慮なく。悪い事、ついてないこと、嫌いな事にも敬意、みたいな。それは修行なのさ、きっと。なんて、わかった風に言ってみる。ふふふ。

人生は修行かもー。と思ったら、ふと思い出したこの曲。Caravanのサンティアゴの道。改めて聞くと、歌詞が自分の出来事に当てはまるように思えて。切ないけど、優しい曲なのね。

全ての事には意味があって。Life is a Gas. さあきみはきみのみちをすすめ。 正解はいつも曖昧です。巡礼のような毎日です。言葉にならない思いを知った時。さよならありがとうごめんなさい。永遠のような瞬間です。罪深き獣達よゆけ。

歌詞バラバラに並べたけど、言葉一つ一つにわたしなりの景色があるなー。





いつかの。ビンボーのくせに飛行機に乗ってでかけた、国境近くの夕暮前。
遠くまできちゃったなーと思って撮ったセンチメンタルな写真。よくある感じの写真だけど気に入っているのだ。それでいいのだー。


わたしは、そうね、では
「修行のような〜毎日です〜♩」 
と唄って過ごしていこう。口笛は緊張してるとふけません。

こんな風に音楽が自分にふわっと入って来るのがすき。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!