2017/03/13

オートバイとコーヒー

松波コーヒーではずっとラジオを流しています、いろんな番組がある中で、楽しみにしているのが土曜早朝のinterFMのグリーンジャケットというゴルフ番組。わたしはゴルフはやったことないけど、話がおもしろいからゴルフの事がわからなくても楽しいし、スポーツ業界に対する愛?みたいなものを感じて好きな番組です。

で、その朝は、DJのプロゴルファーのタケ小山さんが(どこでだってプロなんだぜ、何々に所属してないからダメとかそういうのじゃなくて〜オレなんて信号待ちしてる隣の人にだってゴルフ教えられるよ!)みたいな事をいっていて、そうだなぁ、わたしも、松波を始める時にマシンがないから、とかガレージだし、とか出来ない理由みたいなことを考えてしまっていたけど、出来る事でやればいいじゃんと言われてハッ!としたんだもの。そして、それでお代をいただくという意識も大事。うんうん、とひとり頷いていたので、番組を聞きながら(わたしもいつでもおいしいコーヒーを淹れられる気持ちでいよう)とツイートしたの。そしたら(美味しいコーヒーのみたい)とメンションもらったので、うれしくなって調子にのって(藤沢でやってまーす、お近くにお越しの際は是非〜)と返したのですよ。

ね。
でね。

まさか、その翌日に来てくださるとはー!しかも、わたしはその時にきづかなかったという(涙)
いや、今思えばですよ、あれ?聞いた事ある声だなって思ったのに、まさか、まさかねー。あとからツイッターみたら(寄ってみた、松波コーヒー)と載せてあったので、びっくりー。嬉しい。


タケ小山さん達だと気づいていなかった私だけど、なんだかいい風が連れて来てくれた方たちだったので、とても印象深かったんだ、まさかねぇ、いつもラジオできいてるあの方がーーーって。こんな小さなお店に興味をもってくれて、そして本当に来てくれるっていう、その行動力っていうのかな、素敵。忙しい人こそ出来るときにいろいろやってるんだなー。

わたしも、無駄に忙しくなってるこのごろだけど、だからこそ自由時間は本当に大事にしたいと思ってるし、やる事後回しにしないようにしようとは心がけてる。タイミングを作れないなら、きたタイミングは逃さないようにしようと。(ふとした空き時間はギフトだよね)

そんなこんなで、いろんな事を考えたり感じた日。そして、やっぱりオートバイはいいね。わたしの883は友達が乗ってくれる事になったのでお別れだけど、我が家に残った一台(オットのショベル)をこれからは二人で共有しようということになっているので、まずは車検をとって、少し練習するぞー。クラッチが固いのとブレーキが時代なりの性能なのと、ニュートラルランプがないのがわたしの不安!でも、ちょっと楽しみ。



インスタにものせたけど、この写真。いいなぁと気に入っています。日なたでコーヒーのんでるその姿がなんだか動物的でカッコいいなとおもったし、皆さんそれぞれの格好だけどバイクに乗るからかな、なんとなく雰囲気がまとまって、バンドみたい。楽屋のミュージシャン?てきな。すてき。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!