2016/05/25

お豆腐やさんと丁稚 day5


あたらしいことを始めたと先日告白(?)しました。はい、まだ丁稚の身です。day 5
ま、丁稚という言葉には当てはまらないけど、なんか響きがかわいいので使います。

 毎朝1時間ちょっとの時間だけだけど、教わりに行ってます。先方も業務中なので、わたしが行くのはお邪魔で申し訳ないのだけど、わたしの教育担当さん(またここでも、ついセンセイ!と呼んでしまって笑われる)は、ユーモアがあって。焦りん坊のわたしを落ち着かせてくれる。出来が悪い研修生でもうしわけないけど、でも、がんばります、出来るようになりたい。がんばれわたし。



その帰りにね。
近所のお豆腐屋さんで豆腐買って帰るのが楽しみになってしまった。


で、今日はおからもGETしたので、お昼はおからサラダ。


- - -
おからでナンチャってポテトサラダ風
- - -

おから 適量
お好みのオイル(今日は 太白ごま油。好きな人はマヨネーズでもいいと思うわ。)
塩(今日は椎茸ソルト)
味噌(メインの味になるので。好きなお味噌で味見しながら調整してください)

刻んで炒めたベーコン
(あればキュウリなどもお好みで)

を、まぜまぜするだけ。

おいしー! です。やってみてね。



糖質制限してるかたにもおすすめョ〜。

- - - - - - -


そうそう。新しいことってね、ソーイングの話なのです。

やー。エスプレッソマシンの業務用と家庭用の違いのようだわ、ミシン。
そして、低速コントロールが大事っていうは、教習所の一本橋とかスラロームを思い出してみたりして。サーフィンでいうと波に合わせて綺麗にターンて感じかなぁ。
(自分だけターンをしてドボンを思い出したよ)

ま、イメージはいろいろあるけど、慣れないから、キザキザ。
ギザギザの縫い目。


ギザギザハートの子守唄〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!