2015/07/19

一足お先に夏休み。

わたしの夏休み。 7/12-16 2015

台風きてるし大丈夫?といろんな人に心配されたけど、晴れ女だから平気!と根拠なき自信の私。でも、本当に晴れてラッキー!到着日の夜は雨降ったけど移動だけだったのであまり旅の計画には影響なくて。 翌日からはずっと晴れ。それでもね、台風で物流は止まっていて、パンと牛乳は無かった。その翌日、いろいろ入ったらしく、パンも牛乳もあったけど、アイスクリームがあるのも嬉しかったー。暑いし。アイス美味しいじゃん普通のね、グリコのとか。地元の子供達もお店に来るなり「あーアイスあるー!」って喜んでた。わたしの住んでるところではなんでもあるし、いつでも手に入るけど、こんな風に喜べるのっていいよね。うん。


サーフィン。
初めてはいる場所。ポイントかどうかもわからない。だれもいないから。便利な情報はないので、自分で判断しなくちゃならない。スキルのないわたしは、先輩に教わって。どこが浅くてどんなカレントかって。どんな風にセットが来るかとか。新しい防水デジカメを持って入る余裕はなくて(つまりビビっていました)カメラは持たずだったので写真なしで残念〜。ドキドキしながら一本目〜そぉっと?乗ってみたけど、最後はポワンと波が消えるので、ちょっとホッとした。けど、流れはあるのでずっとボジションキープのパドル。それでも楽しかった。いつかは私達もアウトで乗れるようになるかな?(男チームはアウトでやってたけど、私達は手前のほうでキャッキャと楽しみましたとさ)


美味しいもの。
あちらの味付けが好きです。今回一番おいしかったのは油そうめんかなぁ、、、家でもつくってみるつもり。居酒屋ではお店の方がサービスでシマ唄聞かせてくれた。そして、非売なんだけど珍しいので味見だけでも、、とのませてくれたのは黒糖焼酎40年もの。なんでも家の軒下からでてきたものらしく、その味、なんてまろやか!美味しい。あの味は年月の味なのかなぁ。わたしも歳とるほど美味しい人になりたいののですわ。なんてね。

あぁ、大好きな、味噌も買ったよ(宅配で送ったけどまだ届かない〜)帰ってきて体重はかったら3キロも増えてた!あ、そこから今日で−2キロ。あと1キロ頑張ってもどすよ〜。禁酒です。(あ、明日のみ会だ。てへへ)




 - - -
へええ! Facebookページの記事がこんな風に表示されるんだぁ。

報告がおそくなりましたが、無事帰ってきました。旅先でもdrip coffee してましたョー。ご当地のお水でドリップして。ご当地牛乳でカフェオレも。手動ミルでカリカリとコーヒー豆を挽けば、あぁいい香り。いつものわたしの朝。コーヒーが好...
Posted by 松波コーヒー on 2015年7月19日

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!