2015/06/18

好きがいちばん。

今朝みたブログ記事。面白いなぁと思ったので。

B'zの稲葉と同居しても、自分は歌がうまいと思えるか? - 真顔日記 http://diary.uedakeita.net/entry/2015/06/17/000754




で。
突然ですが昔話。

何年も前だけど、motoGP(オートバイ最高峰レースですよ)のTwitterレポーターというものに当選したんです。パドックやピットに入れちゃうし、それらをTwitterでレポートしてねという企画だったんですけどね。当選した時は嬉しくて喜んだけど、あとから、こんなミーハーファンの私でいいのかしら?マシンの事、その他チームのこと(自分の好きなライダーばっかりみてるし)レースの歴史などなど、ぜんぜん知らないのに。古いファンの人からしたら面白くないんじゃ無いかって。こっそり覗いていたそれ系のブロガーさんがレポーターの企画について、自分はレポーターだなんて恐れ多くて応募してないし、と言ってるの見て「ヒィー」ってなったワタシだったし。(恐れすら知らない無知なミーハーファン、、、汗

でもねぇ、楽しんでないのが一番つまんないことだな!と思って開き直ったのですよ。一番好きかどうかとか、一番知ってるとかじゃなくても、好きならいいじゃないのって。









からの、最近の波乗り話。



板についてとか、波予報する知識とかも大事だとは思うんだけどね。
 
先日、久しぶりのメンバーで日帰りサーフィンしにでかけました。うちも珍しく夫婦揃って。とはいえ夫はすっかり海から遠ざかってて、半年?ぶりのサーフィン。入るポイントどこでもイイゼー、インナーパンツのゴム伸びちゃってたよ、アハハハハーとか言っちゃってたくせに。入ってみれば、私よりもバンバン乗れちゃうし、ぜんぜん疲れたそぶりも見せず一番最後に上がって来るくらい、楽しんじゃって。

なんていうのかなー。


うーん、悔しいです(笑)

「サーフィン好き度」は私の方が気持ち大きいと思うんだけど、乗れちゃうのは彼で。
まぁでも、わたしはわたしで楽しくて。

そういうもんです。ヘイヘイヤーヤー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!