2017/01/07

ふわっとお正月








年越しは出張ドリップの搬入中だったし、かろうじて初日の出は拝んで、書き初めもして、ドタバタしながらもふとした合間には息抜きできてる。ゆるゆるしたいなーと思うときにふんわりできてる。お正月じゃなくてもいつもの神社にはいく、行けるときに。


ガレージでの松波コーヒー初めは1/7土曜日。寒い朝だったけど波チェック前にフラリと立ち寄ってくださったのオーダーが今年最初の一杯。カフェオレでした。本当に寒くて寒くて、ドリップしながらも冷めていくんじゃないかと心配になるような気温。ミルクは温めすぎるとおいしくなくなるし、でも寒いから温かいもの(もしかしたらアツアツな位とかも)を飲みたいだろうし。テイクアウトの紙カップ、温めてから提供しているけど、どうだろうなぁ。寒さ対策コーヒーについても考えてみようかな。なんて、今年最初のコーヒーについての考え事。



最近、流れに逆らわずいるけど、目線は前。


ブラインドコーナー苦手だけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!