2016/12/17

たましい?

ものをつくるということは

たのしい。


たのしいけど、パワーいるなぁ。
魂?気持ち?なんかそんな風なものを注いでるんだなーと思う。



例えばソーイング。
いままでの手芸と仕事としての製品の違い。大変だけど、その感じは悪くない、、、ような気がする、、、けど、気力?気持ち?なにかを注いでるから、疲れる。疲れるけど、そこでまた新しい、氣?みたいなものが入ってくる。



身体動かして汗かいて疲れて、代謝よくなってるような気持ち良さ?


いやー、まぁ、実際は、作業を終えた時にはどっと疲れて、何かを持ってかれてる気はするけど。慣れていないだけなのか、慣れたら気持ち込めながらも、鼻歌〜いい気分で楽にいけるのか。






たどり着きたいところは、自分にしか見えてないんだわ。ただ恋してたような頃に戻りたい、けど、戻れない。


がんばれー。
がんばるー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!