2016/08/30

お店をあけること

日曜日。

ちょっと体調がよくなくて。お休みしちゃおうかなぁと一瞬考えてしまったけど、まずは午前中だけでもがんばろうと、6時にシャッター開けたら、お客さまが自転車停めてるとこだった。わ!おはようございます!あーお休みしなくてよかった。うれしい朝。ここで一瞬元気がでる。

そのあとも。ふっと一人になると、ドヨーンと体調の悪さを実感して、もう閉めちゃおうかなって思うと、ふらっとお客さま。おきゃくさんと一緒にいるときは元気が出ちゃう。元気もらってるのかなー。(ほんとはコーヒーとともに素敵な何かをわたしが提供する側なのにネー)コーヒー&サムシング

夕方。あと30分で閉店時間。ここまでなんとか開けれたわ、、、少しはやいけど看板を片付けようと外にでたら、ふと目が合ってこんにちは。こんにちは、コーヒー買えるんですか?はい、ありますよ、いれますよ。おいしいね。ありがとうございます(心震える嬉しさ!)

弱気になって閉めようとすると、お客様に出会えちゃう不思議な日。
ありがとうございます。

よーくわかりました。健康第一。
体調管理をしっかりして、お店をあけるときはちゃんと開けなさいってことだな。

しっかり働く。遊ぶ時間。考える時間。休養。ぜんぶ必要、バランスよく。

最近、やりたい事への気持ちばかりが先走ってて、身体のことまで考えずにいたような感じ。全部予定する前に、休養の時間とかもちゃんと組まないと、もう若くもないし、さらに昔よりも休みは減ってるんだから(ビンボー暇無しだねぇ笑)しっかり休んで、働く、メリハリつけよう。



で。すっかり、元気になりました。ありがとうー。




2016/08/28

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!