2014/01/31

父さんガレージ。

今回は、自分で車検を通しました。
無事通せたけど、実は二回行きました。
一回目。。。
いろいろ手続きして整備して行ったのに、ホーン鳴らず失格。そして排気も不合格で出直すことに。
 父に相談したら、キャブみてあげるよ、と言うので見せにいって、ホーン鳴らないから買いに行かなくちゃ、、、と思っていたら、父の友達(というか事務所の大家さん)がガレージに戻ってガサこそ。

大家さんもバイク乗りで。古いKawasakiを大事に乗っているので、パーツも色々もっているらしくて、
そして、ほんとに、ホーン出て来た。これ使えるようだったらあげるよ、、って。スゴーイ!

つけてみたらちゃんと使えるし。
音も、なんとなーーく古い音でカワイイ。

おじさま達はいつもこうやって、休みの日はバイクいじったりしながら過ごしているんだろうなぁ。
そういう父達は、年をとっても楽しそうにしてる。

なんか、いいよねー。

「わたし、お婆さんになってバイクのらなくなったら、883のパーツ全部ノーマルに戻して、コーヒー屋やりながらお客さんに(あたしも昔は乗ってたのよー)って自慢したい」って言ったら、、、

もう立派な婆さんだろうがーと言われてしまったよ。父親に。ムキー!笑

バイクに乗ってるうちは、爺さんでも婆さんでもありませんから。
 たぶん。





0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!