2015/08/01

水出しコーヒー

ほんとにまいっちゃう。今年の夏の暑さ。


いつだってホットコーヒーが好きだけど、今日はガレージ暑過ぎて頭痛。なんだか弱ってるなぁ。暑さのせいもあるかな、わたしもアイスコーヒーが好きになりました。水出しコーヒーおいしい。ふと思う、アメリカにもあるのかな?水出しコーヒーって。





今日、豆を買いに来てくれたご近所さん。水出しコーヒーを飲んで「ンまい!」と言ってくれた。その感じが本当に美味しそうで、嬉しくなった。そして、水出し用のパックも買ってくれた。お家でも、同じ味できますからねー♪♪♪ 



おいしいとかの感覚を一緒に感じてもらえるのって楽しい。音楽とかもそうかも。見えない感覚を共有できる楽しさ。








水出しコーヒー1L用には無印良品のボトル(2L用)が便利よー



0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!